忍者ブログ

リマーユって効果は本当にあるのかな?シャンプーだけで価格は高くないかな?そんな不安有りませんか?貴方に変わって私がリマーユの情報を色々とまとめてきました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラックストアとかのヘアケア化粧品売り場にいくと、話題のシャンプーはだいたい「ノンシリコン」。
んで、ちょっとみてみると、高級感あって、かわいくて、値段もちょっと高いくらいだから、
「ノンシリコンシャンプー」ってヘアケアには必須!!みたいなイメージができてる気がする。

とくに最近はCMや週刊誌とかにも「ノンシリコン」って見たり聞いたりすると
これが書いてあるもののほうがいい!
ノンシリコンブランドみたいなのが一人歩きしているような気がする。
ノンシリコンなら安全なヘアケア化粧品だ!みたいな。

わたしもノンシリコンはあまり詳しくないんで、
しかもたまたま目にしたものが「ノンシリコン」なのに「スカルプケアもできる」ような
かなり美意識高い人にはぐっとくるコンセプトだったんで、すごく気になってぐぐってみたんだけど、

なんかネットでは「ノンシリコン」って言葉にだまされるな!!って感じのものが多いんだよね。

内容をみると納得。

髪質によってはあわないってこと。
コンディショナーにはシリコンはいってるものが多いこと。
シリコンってそんなに悪いものではないってことも。

ノンシリコンって言葉だけが一人歩きしている感じがしているなぁって予感は
なんかあたってたのかも。日本人って「言葉のブランド」によわいなぁって思った。

PR

◎ リンク
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
リマーユ
性別:
非公開
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]